あと足りないもの

高校2年生の息子、今、修学旅行中。
~3泊4日、中部地方(山梨、群馬、軽井沢)の旅~

コロナで修学旅行は中止やろうと思っていたけど、
保護者にアンケートがあって、多数決で実施することになりました。

姉2人は、沖縄や関東方面(東京ディズニーランドなど)だったな。
コロナ事情もあって、
「地方で体験型」 の旅行を実施する学校が多いようですね。

旅行前夜、いよいよ明日出発という状況になっても、
全く準備しようとしない息子で・・・
(今さら、あれが要ります、これが要りますなんて言うなよ。
買いになんか行かんぞっ。少しキレかかる。)

私 :「あと、足りんものは何や?」
息子:「危機感」

うまい!

お前の今置かれている状況、来年の受験・・・・
お前の人生そのものに、危機感が足りない。

なんか、見かねて、姉(次女)が準備のお世話をし始めた。
「下着とかミカサに入れて、カバンのココに入れたしねっ、分かった?」
持ち物リストにチェックしながら、
「折りたたみ(傘)は?」
「ティッシュは?」
「ハンカチは?」

息子:「ハンカチ、持って行かん」
姉 :「えー、まじかっ、きったねー奴」

わたし:「バスタオルまで要るか?ホテルにあるやろ」
息子:「持ってく」

結局、なんでそんなリュックパンパンねん? ってツッコミ入れたけど、
洞窟巡りするから、着替えや汚れてもいい靴が入っとるとかで・・・

何とか、準備できたとさ。
今頃、楽しんどるかなー。
富士急ハイランドのジェットコースターに乗って・・・
ド・ドドンパにおける負傷事案発生を受けた第三者委員会の設置並びにコースターの安全総点検の実施について