画像でもいいやろ、LINEスタンプ

息子用に、ノートパソコンにLINEを入れてやった。
LINEの設定をしていて、電話番号ありきということがよーく分かった。
唯一無二の電話番号を入れないことには進まない。

息子の悪知恵・・・「ばあちゃんの電話番号入れよう」
ほうほう、なるほど、
Androidのスマホを持っているばあちゃん(義理の母)、
通話しかしてないので、LINEは使っていないよね。

私でも、すんなりLINE設定できました。
さて、スタンプが少ないね。
ダウンロードするか・・・
・・・・
・・・・
パソコンでは、できんのか。

スタンプって、スマホでダウンロードありきということも分かった。
スマホに入れたものしか、パソコンでダウンロードされないみたい。

ググってみると、仮想アンドロイドの環境をパソコンに入れて、
LINEを使ってますという人もいたけど。

もっとググって、この手で落ち着くことにした。

スタンプは、画像添付で送れ。

手順
①私のアカウントで、パソコンのLINEにログインする。
②私のもっているスタンプ全てが、ダウンロードできる。
③C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Line\Data\Stickerの中に、
スタンプの画像(png形式)がごっそり入った。
④ログアウトし、息子用のやつでログインする。
⑤トークで、クリップマークのファイル送信で、上記フォルダの中の画像を選ぶ。

フォルダ名が、数字で、何が何やら分からんので、
息子は、フォルダ名を変更したり、あれいらん、これいらんって、
うまいこと整理してましたわ。