第13回 金沢検定(2017年11月12日)

受けて来た。
去年、落ちてます。
金沢検定合格者発表-第12回

今回は合格したいなあ・・・

金沢学院大学を試験会場に選んでいます。
マイカーで行くと、最寄になるから。
いつも試験会場には、金沢学院の学生さん(女子)が、
問題と回答用紙の配布や回収を手伝っています。
リクルートのパンツスーツです。
下半身がっちり。太もも、ムキムキ。
ああ、この学校にスポーツ推薦で入ったんかなあ。
頑張れよっ!

試験会場に揃った受験者達を、ぐるーっと眺めて、
社会人っぽい人ばっかん。
おっさんとか、
おばちゃんはあんまりいないけど(あ、私か)。

さて、10時30分試験開始。
12時までの90分間、4択100問です。
80点以上が合格。

試験開始から、50分で退席できます。
なんか、1/3ぐらいの人が退席していったような・・・
そこから20分後に2度目の退席タイム、
ほとんどの人がいなくなったような・・・
問題を見れば見るほど、面白くなってきてしまって、
のめり込んでいました。
で、時間いっぱいまでいた私。
あたりを見渡すと、もう一人だけいましたわ。

みんな、どうねん?
余裕なんか、諦めなんか・・・

さてさて、今回の問題・・・難しかったわ。勉強不足よ。
「予想問題集2017」から、そのものずばり出たのって5問ほどやろ。
2割ほどはその問題集からのひねり、
昨年の試験問題のひねりが5問ほど、

カテゴリ:最近の話題 なんて、仙台行きの直通新幹線の1問だけで、
あとは、問題集全く無視した問題やった。
やられた。
今回もダメか~~。

合格発表は、12月12日。