おらの車には ナビ がついとるげんぞ

お盆に、実家に帰った。

見慣れぬ パジェロミニ が庭にあった。
ジジ(実の父のこと)が、車を買い替えたんだって。
昨日やら一昨日やらに来たんだって。

「おらの車に、ナビ付いとるげんぞっ、凄いやろー。
お前の車についとるか?」

あー、ついてませんわー。
ジジの車、すごーい!

で、そのナビ、ジャミジャミうっさいげんて。
直してくれって言われた。

大体予想できたけど、FMラジオになってて、局番が合ってなかっただけ。
ハローファイブに合わせてやったぜー。
「直ったよ」
でも、うっさいげんて。
ボリュームさげて聞こえんようにしてやったぜー。

こんなんでいいがか?
ジジ、ほんでいいって。

おらの車には、ナビ付いとるげんぞっ。