わくわく Sグッチファームの収穫 2017 ~ちくわ巻き

また、Sグッチファームから大葉を摘みました。
さて・・・どうやって食べようかなー。
今、SNSでよくある動画の早回しレシピ、そこでちらっと見たやつを
思い出しながら、てきとーに作ったのが、

↓ 大葉とうずらのちくわ巻き

巻いて、楊枝で止めて、フライパンで焼いて、みりんと醤油をたらしただけ~。
無難に美味しかったです。

まだまだ、Sグッチファームの大葉は、わっさわっさ生えてます。
大葉がたくさん食べられる料理、ないかなあ・・・

もこみちくんにでもリクエストしようかなあ。
「もこみちくん、こんにちは。いつもMOCO’Sキッチン、楽しく拝見しています!
さて、私の会社には、SグッチファームというSくんがお世話している畑があります。
今、大葉がわっさわっさなっていて、摘んでも摘んでも減りません!
一度に大葉をたくさん消化できるレシピ、ありませんか?」