上野動物園のパンダ

5/12 パンダの赤ちゃんが生まれたそうですね。
母親がシンシン、父親がリーリー。
前回2012年に生まれた赤ちゃんは死んじゃったけど、
今回、うまく育ってくれるかしら。

むか~し、むかし・・・
歴代のパンダたち

ランラン、カンカンは、覚えてる。
ホァンホァンも覚えてる。
あとは・・・知らなかった。

また、パンダの赤ちゃん効果で上野動物園が賑わいますね。
不謹慎ですが、金儲け金儲け。

でも、今のパンダの父母は、中国からの借りもんなんですってね。
いずれ返さないと。
そして、赤ちゃんも返せーって言われるんかね。
ま、別のパンダと交換とかになるんでしょうね。

さて・・・赤ちゃんの名前、何になるんだろう。
命名権は東京都知事にあるんけ?

豊豊(ホウホウ)とか 洲洲(スースー)でいいんじゃない?
豊洲問題をわざとらしく盛り込み。

まだ、赤ちゃんの性別分からないみたいだけどー。
メスだそうですね。