スプーンで食べる焼きとうもろこし からのフレーム理論

今朝、会社の朝礼キーワード、
フレーム理論とは?

人工知能を搭載したロボットさんは、持っている情報処理能力しかないから、
現実に起こり得る問題全てについて対処できません。
こんな可能性、あんな可能性、色んな可能性があるかもしれないと、思考するのです。
それこそ、関係ないことまで。
心配したらきりがない。

人間って凄いですよね。
比較的短い時間で判断できてしまいますものね。

夕べ、長女が 
セブンイレブンのスプーンで食べる焼きとうもろこし
を食べようとしたけど、手で開封できなくて悩んでいた。
「ハサミ、使うこっちゃ」
でも、ハサミは危ないからって言ってて、、、
「指、切らんわいね」

【やけど汁漏れにご注意下さい】
【蒸気やけどにご注意下さい】

この注意書きで、
長女は、ハサミを使うと袋がパーンとはじけて、やけどするからって。
ははぁ~ん、手が滑って開けられないんじゃなくて、やけどが怖かったんやね。

でも、いらん心配や・・・
ぜーったい、やけどしません!

だって、レンジでチーンしてません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です