お母さんがいい

ちっちゃい子が入院する時って大変。
ママは院内でずっーと付き添いだし、
その子に兄弟がいると、
家にいる子はどうするのよーって感じ。

パパはお仕事休んだり、
じいさん、ばあさんに頼んだりせんならん。

よくある光景
「ママがいいー」と泣きパパを困らせる。

ママとパパが付き添いをバトンタッチすると、
やたら泣いてます。

やっぱ、普段、どんたけ一緒にいて、
どんだけ面倒みとるかやな。
関わった分だけ、子はなつく。

今さっき、手術室に入っていった私の娘へ、

あなたには関わってきたつもり、
その割に、最近の反抗ぶりはどうねん?

、、、、

ま、無事還っておいで。
しばらく付き添ってやるがな。