信頼

〜まつ兄のブログ〜
http://www.souya.biz/blog2/matsubara/2015/10/26/%E4%BF%A1%E7%94%A8%E3%83%BB%E4%BF%A1%E9%A0%BC/

私も「信頼」という言葉に、なんとな〜く、ひっかかっていました。
週末、朝刊を読んでいて、見開き半分のスペースを使って、淡々と並べられていた
フォルクスワーゲンからのお詫びのメッセージを見たから。

最も重要な部分である「お客様からの信頼」を傷つけてしまいました。・・・・・

信頼されるって、どういうことなんだろう、、、

「地味だけど真摯に守ることは守る」
自論です。

「とにかく約束の時間は守りな。せーと言われたことは、ちゃんとせー。
くそ真面目だなんて、からかわれるかもしれんけど、
それが、いずれ皆の信頼を得るんや。
大人になったら分かる。」

今朝もギリギリまで寝とっては、バタバタバタバタ準備して、友達待たせて、
「ごめ〜ん」なんて言ってる次女、、、、

「あんたは、将来、誰にも信頼されません!」
いつになったら、分かってくれるのだろうか、、、、、。