なるほど

未経験の人が,この業界に憧れて入社することが時々,あります.
IT系の学習経験があることが条件になってますので,完全な入門者は入ってきません.のはずでした.

というか,「勉強しました」のレベルって人それぞれですよね.
そこの確認を怠りました.
テキストを丸写しで実行し,半年時間を潰しても,本人にしたら「勉強しました」になるんですね.

どうも,話が通じない.
全く何も分かっていないのではないか? という疑問が出てきて,入門者向けの問題をやらせたら,時間がかかるのは当然として,やっぱり解けない.不可解な間違いをする.

時間がかかったこと,分からなかったことを確認すると,入門向けの解説と問題を出しているサイトが分かりにくいと言い放つ始末.
こりゃ,ダメだわ.

ほんとに勉強したのか? 入門レベルも分かっていないようだが.と確認したところ,あっさりと辞めますと.
これぐらいの決心だったんだな.
仕事でもコピペで実行して・・・程度で考えていたのだろうか.

びっくり.
たった,6日程度,居ただけで,社会保険を負担しないといけないのは理解出来ない.
頭にくる.