コロナワクチンの予約状況

たった500名のアストラゼネカの予約,今朝の新聞では96%だと.空いてるんだ・・・.アストラゼネカだからか?
昨日の朝,再開した20代の予約(こっちはモデルナ)は,初日で7割越え.こっちも空いてるんだ・・・.
もう,みんな打ったのかなぁ.
若い人たちは,ワクチン接種をネガティブに捉えている人もいるみたいしなぁ.
あ,モデルナの異物混入も要因?

野々村 真が,真剣に訴えていましたが,命の選別は始まっている,と.
今の状況で助かるのは,幾つもの運が繋がっていかないと起こりえないって.
「俺死にかけていた…怖くて怖くて」コロナ感染の野々村真さん(57)退院…明かした壮絶闘病生活

ワクチン接種したからってかからないわけではない.これはずっと言われていることだし.
重症化を防ぐ効果はある,という話を信用するしかない.
抗体は,3か月経過すると四分の一に減るという話もニュースで流れていたが,それでも十分な量だと補足されていた.
3回目のワクチン接種の話もそのうち実際のことになるのだろう.

そういえば,お隣の福井県.福井村田の武生の工場で98人のクラスタだそうで,工場をしばらく操業停止にするというニュースも流れてた.
村田製作所、98人感染で生産拠点のライン停止…従業員7000人にPCR検査へ

福井は,感染者増加を頑張って抑え込んでいたのにねぇ.