兼六園が地域の方とそれ以外の入場者で料金をわける二重価格制度を導入するか検討しているようです。
現在は大人一律320円とかなり安い金額です。
ちなみに、兵庫県の姫路城はすでに二重価格制度を導入しています。
大人は1,000円だったところ、姫路市民以外は2,500円と大幅に値上げ。導入後、お客さんの数は2割ほど減りましたが、売上は倍増したそうです。
兼六園は導入されたら、いくらになるのでしょうか。
ライトアップなどで、無料公開している時もあるのでこうした取り組みは続けていただけるとありがたいです。
