創屋ぷれす

新月直前だったので・・・

展示会でヘトヘトでした.
が,新月直前.天候は晴れ.雲なし!
行くか~.

近くの公園に来てみたら,あれ? なんか霞んでる.星が綺麗に見えてない.

今日は,赤道儀を使わずに,単発で撮影して,重ねてみよう.
ということで,撮影した一枚がこれ.

重ね合わせる前は,ノイズがあります.
数枚の重ね合わせで,ノイズは激減します.

一番明るい星は,木星です.
中央より,やや左上方に髪の毛座があります.

シャッター速度は,MAXでも8秒で撮影しています.

風景を入れずに,カメラを上に向けて撮影したもの.
流れ星.数十分で切り上げましたが,写真には,流れ星がいっぱい.肉眼では見えていないんですけどね...

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.