多肉植物なんですけど
名前は,知らんけど
つぼみが,出てきているんですけど
なんか,神秘的な
なんか,不思議な感覚
生きている
活動している
こいつらは,どういう役割を担っているのだろう
10年前も100年前も1000年前も1秒は1秒で,今と,変わらないはずだよな.
10年前の1秒,50年前の1秒と今の1秒,
僕ら人間にとっては,同じじゃないよね.
なんで,こんなに加速しているんだろう.
植物の1秒は,1000年前から変わっていないはずなのに.
人間は,自ら,1秒の圧縮を行い,忙しなく生きているような気がする.
なんのために?
そうか,この植物は,そういうことを僕らに教えるために生きているのか.

