雑談 イチゴ! by T.M • 2026 年 4 月 29 日 昨年,雪が降る前に,植えたイチゴたち. ぽつぽつと花を咲かせて,今は,こんな感じ. まだまだ小さくて,食べられるのに,あと何日ぐらいかかるか・・・ 酸っぱいのかなぁ. 3品種,植えたのですが,花の付き方にだいぶ差があります. ラベルが,無くなっていて,どれがなんなのか分からないので,対策が打てないのですよねぇ. 路地で育てているイチゴの収穫期は,6月とか7月とかのイメージがあるので,気長に成長を見守ります.