創屋ぷれす

こいつは,なにをしてるんだ?

クマンバチだよな...
でも,花の周りを飛んでいる奴と雰囲気が違う.
もしかしてメス?
顔もいかつい.
で,なにしてるんだ? こいつは.

この棒は,鍬の柄.

よ~く,見ると,複数の穴が開いている.
開け始めて途中で断念した穴が,4つほどある.

調べたら,穴を開けて,その中に卵を産むらしい.
この木の柄の根元には,かじられて出た粉が散らばっていた.
家の木に穴を開けられたら困るし,殺虫剤で追っ払った.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.