創屋ぷれす

ミカンとレモンに蕾

昨年の春に,ホームセンターで購入した,ミカンとレモンの苗.
良く調べもせずに,大きめの鉢に植え替えて,夏はアゲハチョウと格闘し,冬も屋外でそのまま放置し,,,
あまり良い環境ではないので,諦めていました.

こっちがミカン

こっちがレモン

蕾,多すぎだよな.
レモンのほうは,蕾のうちに間引きするような情報がある.
ミカンは,実になってから,間引きするようだ.

一定数,実にならずに自然落下するようなので,ちょっと様子を見るか・・・

まぁ,レモンは,たくさん実がついても・・・ というのはあるし,少し,間引くか~

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.