暑くもなく寒くもなく,春! って感じの天気.
最近は,4月でも夏日の日もあり,あっという間に夏になってしまう印象なので,とても嬉しい一日だ.
上の写真は,エゴノキ.
もうちょっとで花が咲きます.
このエゴノキは,ピンクの花です.白のエゴノキもあります.
エゴノキの葉っぱ,お日様で透けた葉脈が綺麗.
緑がなんともいえない.癒される~.
こんな幹の途中から伸びている20cmぐらいの脇芽にも,つぼみが.なんと逞しい!
そういえば,我が家のフジは,今,こんな感じ.
一部,咲き始めており,周辺,甘い匂いがしてます.
そういえば,クマンバチ.数日前のブログに写真をアップしました.
クマンバチのオスは,毒針を持ちません.メスにあります.
花の周りをホバリングしながら蜜を集めているのは,オスです.
で,且つ,よほどのことをしない限り攻撃されることはないです.
ちなみにメス.顔つきが怖い.
気になった方はネットで調べてみてください.




