創屋ぷれす

【開催御礼】デジタル体験会 in エス・バード(10/2開催)

10月2日、飯田市主催「デジタル体験会 in エス・バード」が開催されました。
そのプログラムの一部に創屋も協力会社として参加しました。

▽デジタル体験会って? こちらを詳細下さい。
デジタル体験会 in エス・バード(2022/10/2開催)

デジタル体験会-1002

デジタル体験会 会場(飯田市のエス・バード内)の様子。小学生は1年生~6年生と幅広く、親御さんもサポートに頑張っています。

定員を上回る申し込みをいただきました。
ご多用の中、午前・午後で、計20組の小学生のお子さん、親御さんに
ご参加をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

簡単体験!AI(人工知能)の世界

当日は、組み込みエッジデバイス NVIDIA社のJetson NANO(ナノ)とXavier(エグザビア)
を使って、画像処理をするAIを動かしてみました。
▽ディスプレイの下の小さな箱に入っているものが、エッジデバイスです。

Jetson NANO

Jetson NANO


Jetson Xavier

Jetson Xavier

NANOとXavierとでは速度に大きく差があり、Xavierの方が断然速く、
進行がスムーズに行かなかったことは反省点。
とにかく、AIに触れるという貴重な体験の場を提供できたことを嬉しく思います。

本イベントの目的、
「デジタル人材の育成、及びデジタル化に向けた取組機運の向上を目指す」

「僕は将来プログラマーになりたい!」
将来のデジタル人材が、ここから誕生することを期待しています。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.