創屋ぷれす

ケンタウロス

新型コロナウィルスの新規感染者数が、一向に減りません。
最近、また変異株が出たと。

ケンタウロス

ケンタウロス

ああ、これね。
星座にもあったやつ。
(ケンタウルスと言ってもいいようです。)

ケンタウロスはBA2系統で、BA.2.75 のこと。
特異な性質だから、馬と人間の体を合わせ持つ特異な生き物になぞらえただけで、
WHOが正式に命名したものではないと。

日本国内、1日あたりの新規感染者数が20万人超えだなんて・・・
石川県は7/31現在で、感染者が累計81000人で、県人口の約7%の人が、
かかってるということです。
自分も含め、かかってない人はまだまだいるんだ。

こうやって、感染者数を逐次把握している日本ですが、
オーストラリアでは、把握していないと報道されていました。
移そうが移すまいが放置です。(医療機関など一部限定で、マスクは厳守)

日本もせめて、インフルエンザ扱いと同じになってくれれば、
ある程度、生活しやすくなるのでしょうが、
反面、感染者の体験談では、
高熱やら倦怠感やら・・・本調子になかなか戻れないと聞いてるし、
かかりたくはないですよね。
それなりの行動制限は、あってしかるべきとも思ったりするのです。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.