創屋ぷれす

医療情報管理アプリ

病院の受付や会計などを行えるスマホアプリがあるようで、
近所の松任中央病院やつるぎ病院で導入されているようです。

順番待ちの状況などのスマホで確認できるようになるので、
自宅で受付して時間になったら窓口へ行くということができるらしい。
めちゃくちゃいい。
支払いも行えるので、支払いも待たなくていい。

病院=待ち時間長い
っていうイメージしかないので、本当に画期的だなと思います。

通院に関わる一連の流れだけでなく、
診察結果、レントゲン画像の閲覧、薬の管理、通院履歴なんかも閲覧できるそう、、

自分の電子カルテが手元にある、そんなイメージですね。

まだ、普及率が1割程度らしいのですが、、
自分は絶対使いますね。周知すれば、スマホ世代は全員使うんじゃないかな。って思います。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.