創屋ぷれす

サーバー設定に四苦八苦

自宅にあるサーバーの設定に四苦八苦しましたという話。

サーバーという機械は連続稼働が求められる特性上
丈夫に作られているのはもちろんですが、人間の間違いが入り込まないように
設定できる範囲も限定的なんです。
私の場合、通常の使い方をしてないのも影響はしているのですが、、

サーバーはHP製の古いモデルで、
起動するとファンがめちゃくちゃうるさい。これを何とかしたい。

ただ、ファンスピードはサーバーがベストな状態にコントロールしてくれるので
設定すらさせません。というスタンス。。

結論としては、
本体前面に搭載しているHDDが純正品じゃなかったので異常な温度になってると誤認されるのが原因らしく
純正品の値段を見たら、めちゃくちゃ高いので
前面にHDD搭載するのを結果的にあきらめることにしました。

少しだけ強くなりました。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.