創屋ぷれす

祈・コロナ時代からの卒業

卒業式シーズンです。
創屋の開発拠点、石川県内の高校も、3月1日や2日に、
卒業式が行われていたようですね。

思い起こせば、2年前の長男・次女の卒業式から、
式の形態が変わってしまいました。
他ならぬコロナのせいで。

時短で、卒業証書授与は代表者だけ、来賓の祝辞も短め(これは嬉しいけど)、
「仰げばとおとし」の歌も無し、あ、在校生無し・・・
先輩を送り出す大事な式典のはずが、こんなことになってしまっています。
(一方、息子のような在校生は学校休みでラッキーって思ってますが)

そもそも卒業って寂しいけど、
違った意味で寂し過ぎる卒業式は、来年も繰り返されるのでしょうか・・・
来年、長男・次女が卒業です。(ちゃんと勉強して単位とれればですけどー)

盛大に、旅立ちを祝ってあげたいですよね。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.