創屋ぷれす

「脳みそあります」横断幕を掲げる(2021/10/15)

この度、横8m×縦1.5m の大きな横断幕を作成し、
社屋に無事掲げることができました。
自分らで取り付けたんですよ。凄いでしょ。
拍手!

掲げた文字は

脳みそあります

=人工知能を創っています
です。
脳みそあります-横断幕

この横断幕はターポリンという生地で、重さが400g/㎡ です。
4.8kg にもなり結構重いのです。

当初、計画していたのは社屋の上部(黄色の壁)の
サッシを覆っているフレームに取り付けるはずが、
フレームがなんだかんだと・・・
要は重たい幕を掲げ切れない、弱ちんな状態だったんだと。

急遽、場所変更。
それにしても上手く取り付けられました。

社長が言うには、
「ガルバ鋼板にブラインドリベットナットを打ち込んで,アイボルトを取り付けて,そこに結ぶ」
???? 
なんのこっちゃー。
そこからも、また変更が入り、

結局は外観で言うと、
壁に打ってあったネジを外してロープを通すパーツを
一緒にくっ付けてネジ打ち直してという感じ。(で合ってますか?)
とにかく、社長、グッチ、お手伝いしてくれたメンバー達、お疲れ様。

そして、この横断幕のデザインを描いてくれたKくん、
ひょんなことで、社長の目にとまり、アルバイトで来たばっかの日焼け男子です。

これから、創屋の前を車で走ってて、この横断幕を見た時には、
感慨深いものがあるでしょうね。

「創屋は元気かな」
そう気にかけてくれることでしょう。

それから・・・
夜になると真っ暗で見えないから、ソーラーのライトを付けるんだと社長は言ってます。
照らしている感じも今度写真撮ります。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.