創屋ぷれす

コロナワクチン接種予約

チャートで見る日本の接種状況 コロナワクチン

2021/8/25 時点で、
65歳以上で、2回接種済んでますという人は、89.2%。
年齢問わずだと、54%。
でした。
(この投稿を見た時点で、もっと増えていることでしょう)

ちなみに私は、1回も打っていません。
順番が回ってこなかったからです。
もう、年越さないと打てんわと思って、気長に待っていました。

が急遽、私の住んでる白山市、31歳以上の人、8/23~受付開始となりまして。
集団接種の方が、何時でもどこからでも予約がとれるWeb予約って便利よね。

接種開始当時はLINE使うか使わんかで論議があったみたいですが・・・

【石川・富山】接種 LINE活用分かれる 金沢・白山利用 石川県内6市町見送り

LINE予約って言っても、結局、自治体のWeb予約サイトへのリンクなだけやってんけど。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.