創屋ぷれす

東京オリンピック2020 が終わり

無事、東京オリンピックが終わりました。
無事なのかどうかは・・・
でも、日本だからこそ、大きなトラブルもなく成し終えたのだと言われています。
そうですね・・・
コロナをめぐって、反対デモとか内戦とかになって荒れる国だってあるでしょうね。

さてここからは、完全なる独断と偏見、活躍したアスリート達を
勝手にランク付けして自己満足に浸ります。

かわいい系 高感度よさげな 男子アスリート ベスト3
3位
柔道:楊 勇緯
台湾とか中国の人のお名前は、簡単に読めないものですが、彼は読みやすく覚えやすい。
ヤン ユウイ。
男子柔道 60kg級 銀メダリスト(日本の高藤が金メダルを獲った階級です)
台湾柔道界で、初のメダリストですって。
頑張りました。
日本の高藤より、彼を応援してました。

2位
スケートボード:堀米 雄斗
金メダル獲得しましたね。
ほー、22歳ですか。
なよなよっとしてそうで、冒険心のある男子、クラスにいるいる系です。

1位
バレーボール:石川 祐希
キャプテンでしたね。
彼はイタリアのセリエAのチームに所属中。
キライな人はいないでしょー。

さて、ここからは、
ごっつい系 モテそうな 男子アスリート ベスト3
3位
スポーツクライミング:楢﨑 智亜
楢﨑(ならさき)って読めなかったのは私だけでしょうか。

2位
サーフィン:五十嵐 カノア
吉川晃司系。

お二人とも、ほりの深さ、ワイルド感、筋肉が物語る・・・自分も男子なら、こんなんになりたい!

1位
空手(形):喜友名 諒
うん、強面。
自分に厳しく、絶対負けない男。

さて、ここからは、
本当に好きなアスリート
サッカー:久保 建英
まだ20歳ですが、しっかりした未来を見据えた大人のコメントに感動。
スペインのクラブチームに所属中、サッカー凄いうまいです。久保は。

野球:甲斐 拓也
28歳。福岡ソフトバンクホークス。
キャッチャーです。
準々決勝で、延長タイブレーク、彼のヒットで劇的なサヨナラ勝ち。
感動しました。

以上

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.