創屋ぷれす

windows11

発表されましたね!Windows11!

windows10からは無償でアップグレードが可能のようで安心したのもつかの間。
ハードウェア要件が厳しすぎて、数年前のPCは軒並みインストール不可のようです。

・UEFI必須
・IntelCPU第8世代以降 AMDもRYZEN第2世代以降
・セキュアブート必須
・TPM2.0必須
・directx 12以上

など、、
第8世代IntelCPUなんて個人では所有してないので、すべてNGですね。。

windows11のインサイダープレビュー版の公開はすでにされているようですね!
あまりに厳しいハードウェア要件は今後緩和される可能性があるようです。

せめて第6世代CPUまでOKにしてほしい。。

今後、PC買い替え需要で、程度のよい中古PCが沢山出回りそうで
ちょっと楽しみではあります!

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.