創屋ぷれす

創屋☆BBQ (2021/4/3)

こんなコロナコロナのご時世にBBQ決行!
能登の方で普段テレワークしているSさんが、たまにこっちに来るからという口実。

肉食いて~という本能のままに生きる創屋メンバーたち総勢10名分、
お肉3㎏を予約した時には、精肉コーナーのおっちゃん、
「コロナやけどあるんけ?」とか「雨降ったら止めるんか?」とか聞いてきたけど、
我々には素晴らしい屋根付き屋外施設が完備されているのです。
(単に創屋の屋外駐車場が屋根付きなだけです)

ここでBBQをするのは、これで2回目です。
前回は雨降りで薄ら寒かったですが、
今回は初夏を飛び越え夏のような絶好のBBQ日和に恵まれました。

皆で道具を持ち寄り準備して、皆で飲んで食べて・・・
大変ですが美味しさも楽しさも倍増です。

新玉ねぎの蒸し焼きは、濡れ新聞とアルミホイルに包んで
炭の中の放り込んで置くだけの簡単レシピですが、
甘くてシンプルに美味しい、お薦めします!

美味しそうな食べ物が映ってなくてすみません。
楽しかった模様をパシャ!

~おまけ~
社長の愛犬2匹(でっかいのとちっちゃいのと)も来てくれて、
終始おりこうさんで座っていました。
生肉もらってました。よかったねーまた来てね。
写真はレイリーくん(でっかい方)

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.