創屋ぷれす

OpenAIとは

OpenAIについて調べました。

OpenAIとは・・・
人工知能を研究する非営利団体で、目標は汎用の人工知能(AGI)を作ることだそうです。
ただし、非営利なのは昔の話で、今は営利企業に変わったようです。

OpenAIが公開したモデル「GPT-2」が
あまりにも高度な文章が作成出来るということで、危険だ。と話題になりました。

今では「GPT-3」も公開されていますが、マイクロソフトが独占してしまって
一般の人は使えない状況です。
ただ、「GPT-3」はGPUのメモリが最低でも350GB必要だそうで
ライセンスうんぬんの前に使えない状態です。

一般の人は「GPT-2」は今も使えるようなので、「GPT-2」で我慢するか
マイクロソフトが出しているAPIを使うしかないようですね。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.