創屋ぷれす

Google 障害発生

14日にgoogleの各種サービスが使えなくなる障害が発生しましたね。45分間も。

たまたまGmailを開こうとして、気付いたんですが、、
最初はGoogleアカウントが乗っ取られたのかと相当焦りました。。。

Googleの障害情報サイト自体にもアクセスできなくなっていて、
twitterでようやく障害が発生していることを知りました。

原因はgoogleアカウントの認証システムに割り当てられたストレージが
少なくなったことによるものらしいのですが、
原因だけ聞くとそんなことなの?って思いますね。

詳細な原因は調査中だそうで、レポートは2週間くらい後に発表予定みたいです。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.