創屋ぷれす

鼻歌で曲を探す

Googleさんがそんなサービスを開発したそうです。

たまーにありますよね。何となくメロディは分かるけど
歌詞とか全然出てこなくて、何の曲だっけーってこと。

スマホに向かって10秒~15秒鼻歌とかを歌うと曲名を教えてくれるそうです。

ただ、日本の歌も検索出来るそうですが
日本語対応していないので、端末を英語設定しないと使えないようです。

今回のこのサービスに限ったことではないですが
思い出す。っていうことをしなくなってどんどん衰えていくのかなーと思うと
便利になりすぎるのもどうかと思いますね。
パソコン、スマホを使うことが多くなって漢字書けなくなってる人って多いと思うので。。。(そのうちの1人)
まぁそもそも、漢字を書く。ということが必要ない時代になるんだろうなーとは思います。
脳みそが衰えないように気を付けないとですね。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.