創屋ぷれす

唾液PCR検査

唾液を使ったPCR検査が行えるようになったようです。

今までのPCR検査では鼻の奥に綿棒を突っ込まないといけないらしく
くしゃみとかする患者さんがいらっしゃるようです。(そりゃそうですよね)

なので、検査する側の人のリスクもかなり高く、検査に時間もかかっていたようです。

これからは唾液で検査出来るようになったので
比較的安全に検査が出来て、従来よりも速度Upにつながるようです。

ただ、1点気になるのは検査しやすくなったおかげで
陽性だったけど特に症状無かった人が実は感染してましたー。となって感染者数が爆増する。
みたいなことが無ければいいな。。。と思っています。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.