創屋ぷれす

ヤフーとLINEの経営統合について

ヤフーとLINEが経営統合するそうです。

自分が中学生の頃はブラウザのトップページがYahoo Japanで、それが当たり前になってました。
が、最近はもうgoogleがトップページになってますし、買い物も楽天とかAmazonで
ヤフーのサービスって全然使ってないなぁと思ってました。
(知らないうちに使ってる。ってことはあるかもしれませんが)

この統合によって、自分の仕事的な面で何か変化があるか?
と言われるとあまりピンとは来ていませんが、おそらくあまり無いんだろうなと。

プライベートに関してはLINEを当たり前のように使っているので
LINEきっかけで何か便利になるといいなぁ。という思いはあります。
ただ、特にLINE使ってこういうことしたい。ってあるか?と言われるとあんまり無いという。。。

完全に利用者目線ですが、今後に期待です!
色々サービスを盛り込んで、分かりにくく(使いづらく)ならなければいいなぁ。
(Yahoo Japanってごちゃごちゃしてて見づらいんですよね。。。)

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.