創屋ぷれす

小泉新次郎氏の入閣

第4次安倍・第2次改造内閣で環境相として小泉新次郎氏が入閣しましたが、
知名度の高さもあり、早速、一挙一動に注目を浴びていますね。

38歳という若さでの入閣にも注目されていると思いますが、
主要国の中でも日本の閣僚の年齢は最も高い国の一つですし、
世代交代するためには若い政治家が批判されるフェーズは、
不可避なのかなと思います。

麻生太郎氏は非常に重要な人物だということを、
状況から見ても感じますが、後任に匹敵する人物がいるのか、
といったことは気になりますね。

ちなみに、第1次伊藤内閣では再若年の大臣でも39歳らしく、
それを考えても、小泉氏はかなり若くして入閣したと感じます。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.