創屋ぷれす

ファーウェイ騒動

Googleがファーウェイと取引を停止しました。

 

これによってファーウェイはGoogleのOSやアプリを使用できなくなります。

つまりAndroidを搭載した携帯端末がもうファーウェイは作れないんですね。

 

ファーウェイ製のスマホの世界シェアは2位。

既存製品に影響は無いそうですが、それでも既存のユーザーからは不安の声が多いです。

私の友人もファーウェイ製品を多く使っていますが、大きな不安を抱えていました。

 

ファーウェイ製品を事業に取り入れている日本企業も多いと聞きます。

個人的にファーウェイ製品を使っていないからと言って、影響は0ではないでしょう。

 

今後の動向に注目です。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.