創屋ぷれす

スシロー、Googleアシスタントで予約

スシローがGoogleApiを利用して、
「スシロー 4名 予約」とスマホに語りかけると
最寄りのスシローを予約してくれる、というシステムを開発したそうです。
便利だな、と思いつつ、iOSは開発しないのかな?と思いました。

ちょっと待てよ?
最近の日本でのOSのシェアどうなってるんだ?と思い
調べてみると、
AndroidがiOSを上回っているそうです。

2017年まではiOSの方が多かったらしいのですが、
2018年に逆転したそうです。
やはりiPhoneXとかが高すぎるのか、

スシローは安いし、iPhoneXとかを買えるユーザーは
ターゲットに入ってないのかな、と思ってしまいました。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.