創屋ぷれす

イギリスEU離脱まであと少し

イギリスのEU離脱の日が近づいています。
(あと1週間余り)
知り合いにイギリス人の方がいるのですが、
イギリスの国民自身もまずい状況だと感じているらしいです。

EU加盟国はパスポート無しで国を行き来でき、就労もできるのですが、
EUから脱退するとなると、他国の人は就労ビザが必要となります。

イギリスでは多くの外国人がビザなしで就労しているので、
多くの働き手が国外に退去しなければならない事態になるそうです。

なんらかの干渉策は取られると思いますが、
問題がある事には変わらず、
私の知り合いもとても焦っていました。

EU残留か脱退かの選挙の際の投票率は60%ほど
だったらしいのですが、一国の去就を決める選挙にしては投票率が低すぎる、
とも嘆いていました。

イギリスが国として立ち行かなくなると、
世界経済にも何らかの影響があると思われます、、、

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.