創屋ぷれす

コインハイブ

コインハイブ(Coinhive)ってご存知でしょうか。

マイニングツールの1つで
Moneroという仮想通貨をマイニングさせて、報酬を受け取るサービスです。

勝手に訪問者のCPUを使っちゃうので、マイニングツールは批判の声も多いようです。

最近、このコインハイブを使用しているユーザが検挙されているそうです。
(ちゃんと設置していることを明記していれば問題ないそうです)

検挙の理由等はかなり曖昧だそうで、なぜコインハイブのみが・・・という声が結構あるそうです。

結構、捜査も杜撰な印象を受けるので、正しく使っていたとしても
難癖付けられることを考えると、使わないに越したことはないですね。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.