創屋ぷれす

いしかわ健康経営宣言企業 認定(2018/8/30)

創屋は「健康経営実践企業」です。

ここ数年で、
・協会けんぽの かがやき健康企業宣言 認定
・石川県の 健康づくり優良企業 知事表彰
・経済産業省の 健康経営優良法人 認定
を受けていますが、今回もう一つ認定が増えました。

いしかわ健康経営宣言企業

石川県が始めたものです。
こちらは、協会けんぽの「かがやき健康企業宣言」に取り組んでいれば、
自動にエントリー、取り組み結果も自動に報告される仕組みのようで、
あれよあれよと、知らぬ間に認定ということになっていました。

↓ 初年度、認定された企業は183社。
いしかわ健康経営宣言企業一覧
多いじゃないか。多すぎて目立たない。

経済産業省の「健康経営優良法人」の認定を受けるには、
経営理念として「健康宣言の社内外への発信」が必須です。
多くの企業が経済産業省の認定を受けたいという傾向にあるのだと思います。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.