創屋ぷれす

プロ野球eスポーツリーグ 開幕

昨日(11/13)、MLBではエンゼルスの大谷翔平選手が、
ア・リーグ新人王のタイトルを獲得して話題になりました。

日本の野球はシーズンを終えていますが、それと入れ替わるように、
「プロ野球eスポーツリーグ:eBASEBALL パワプロ・プロリーグ」なるものが開催されているようです。

ちらほら、eスポーツの話題も入るようになっている昨今ですが、
なんと、プロ野球12球団と一般社団法人日本野球機構(NPB)によるeスポーツ競技の開催ということです。
他にも「NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2」という競技も開催されるようです。

参考URL:
http://npb.jp/esports/

この競技では、成績に応じた賞金は無いということですが、
世界的にはeスポーツの賞金額が大きかったりするため、
気軽に楽しく、ではなく、他のプロスポーツと同様、競争の激しい世界のようですね。
見る分には問題ないと思いますが、ちょっと複雑な気もします。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.