創屋ぷれす

創屋がテレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」に出ました!

2018/10/23(火)15:53~
テレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」仰天コロンブスのコーナーで
創屋が放映されました。

↓ 取材当日の様子はこちら
創屋にテレビ金沢がやって来た!

なぜ?会社のユニークな取り組み

「脳みそあります!」

意味深なのぼり旗、馬場アナウンサーがいぶかしげに
創屋の玄関に入っていくところから始まりました。

字幕:「午後2時15分 おもむろに立ち上がる社員の皆さん・・・」
馬場アナのナレーション:「身体の仕組みの解説から始まるかなり本格的なストレッチ体操なんです」
一緒にストレッチを実践してくれた馬場アナ、苦しそうでしたね。

映像は、前夜、体育館でやった卓球の様子になりました。
馬場アナのナレーション:「社員の友人や子供たちも参加OK。そんな理解ある社長さんはこちらのかた」
社長:「任意参加ですが、なるべく全員を希望します」
「全員で楽しむというところが大事だと思っています」

次は、スポーツ以外でも全員参加で楽しんでいること「持ち寄りランチ」の話に。
「手作り」というところ、しかもほとんどの社員が男性というところが仰天だったようです。

今回、取材を受けて良かったと思っています。
放映時間2分15秒の中に、「チーム創屋」を詰め込んで頂きました。
テレビ金沢さんに感謝です。
 
チームワークを改めて意識しました。
学生さんが、こんなチーム創屋で働きたいなって思ってくれたら嬉しいです。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.