創屋ぷれす

創屋にテレビ金沢がやって来た!

ある日のこと、
テレビ金沢の「となりのテレ金ちゃん」という番組のアシスタントさんから電話が入り、
取材を申し込まれました。
面白い取り組みをしている企業を探していて、創屋がヒットしたのだと。

創屋は昨年平成29年度に「いしかわ健康経営優良企業」で知事表彰を受けました。
その時に、実践事例集が作成されており、それを見られたようです。

健康づくり優良企業 実践事例集

取材を受けてもよいですか・・・社長はひとつ返事で快くOKを出してくれました。

ということで、今日、テレビ金沢の取材部隊、
カメラマン、アシスタントさん、そして、あの、馬場ももこアナウンサーがご来社です。

開発室の広いスペースに感動されていました。
レイアウトが斬新だったようです。

さて、創屋の面白いところとは・・・

  • 週に1回 運動の日
  • 持ち寄りランチ

なぜ、やろうと思ったのか、やっててどうなのか、どう変わったのか、
社長はインタビューに、きどらず飾らずに応えていました。

みんな揃ってやるって、なかなか難しいですが、創屋は全員参加でやっています。
仕事はチームワークです。
そして、健康でないと、いいモノは作れません。
創屋は健康リテラシーを持って、仕事に取り組んでいます。

テレビ金沢さんのお力を借りて、それが伝われば幸いです。
テレビ金沢さん、ありがとうございました。

さあ、ここからは、取材の様子をご覧ください。

馬場アナにインタビューされる社長


馬場アナにアプローチ YGインストラクター


苦しそうにストレッチする馬場アナ


馬場アナに会いたかったM兄


馬場アナと集合写真

さて、この模様は、となりのテレ金ちゃん 2018/10/23(火)15:53~ で放映されます。
仰天コロンブス というコーナーです。(何時頃になるかは分かりません。)

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.