創屋ぷれす

TOYOTAとSBの合併会社設立

先日のニュースで、TOYOTAとソフトバンクが合併会社を設立するようです。

どういう会社かというと、自動運転の実現化を目指す会社です。
2020年半ばまでを目途としてるようです。

ニュースでよく紹介されていたのが
家の前まで車が来て、買い物が出来たり、ご飯が食べられるとか
移動しながら仕事が出来る、そもそも車自体がオフィスといった紹介がありました。
最近あおり運転で事故とかってニュースがありましたが、そういうのも無くなります。

車全てが自動運転になる、という時代は近づいてるのかなぁと思いました。
ただ、そういう時代が来ると、タクシーの運転手とかバスの運転手、トラックでものを運んでる人たち。
そういう人はどうなるんでしょうか。
結局、車は出来てもそういう人たちのためにって理由で使われない、というのは避けてほしいですね。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.