創屋ぷれす

仮想通貨流出

年始に続いて、また大規模な仮想通貨の流出が起きましたね。

自分はまだ仮想通貨は利用していませんが、一連の事件を見ると利用するとしてもまだ少額かなと思います。
各取引所でセキュリティを担保するの、結構大変なんだろうと思われます。

仮想通貨そのものではないですが、オリンピックに向けて、電子マネー・キャッシュレス化を政府が推進しているようです。日本はこれらの普及・利用が遅れているため、ポイント付与なども考えているようです。
こちらは決済システムは信頼できそうと思っていますが、アプリやサイトで残高を確認したりする部分のセキュリティは、どうなのかなと気になります。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.