創屋ぷれす

肩甲骨はがし

最近 右側の背中が痛いです。

背中で手が組めないなったり、痛いところを触るとどうも筋肉らしいので
とりあえずストレッチを始めてみました

右腕を伸ばすと、痛みはなくなるので 肩回りの問題かなと思い
肩甲骨まわりの伸ばし方を調べたところ「肩甲骨はがし」というワードがでてきて驚きました。

ストレッチそのものは、Youtubeやwebサイトで広く紹介されているのでそれをまねてやっています。
個人的に効いてるなと思ったのは、タオル両手で持ち、緩ませないように背中で上下させる
というものです。

痛み自体は軽減されているので続けていこうと思います

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.