創屋ぷれす

健康づくり優良企業 実践事例集

石川県が健康づくりを推進する取り組み「働く世代の健康応援事業」で、創屋は表彰を受けました。

平成29年 健康づくり優良企業 知事表彰

この度、実践事例集が出来上がりました。
↓ 創屋の取り組みの紹介はこちら

持ち寄りランチや、毎週の運動は、他社さんには無い取り組みです。
平成29年度は県内12社が表彰を受けました。

他社さんの取組例

  • 健診受診推奨とフォロー
  • 社内スポーツイベント
  • 健康セミナー
  • メンタルヘルス対策

など・・・・
受動禁煙防止対策、禁煙支援は、当たり前になっています。

「長寿」とは、
健康寿命を延ばすこと。
元気で自立して暮らせること。
そう思ったら、不摂生なことなんでできませんよね。
働き盛りの今だからこそ、健康に真摯に向き合わないといけないのです。

創屋のホームページはこちらから

Post navigation

Comments are closed.