創屋ぷれす

韻を踏んでくれるサイト

好きな単語を入れると同じ韻を踏んだ単語を返してくれる韻ノートというサイトが公開されています.
個人の方が作られているそうです(ラッパーなんですかね?)
ただ同じ韻を踏んだ単語を返すわけではなく,入力した単語の韻がこうなっていて ここはこういう理由で無視できるから 最終的な韻がこうなって この韻と似ている単語はこれですよ,とちゃんと解説してくれます.

登録されている単語は200万語以上だそうです.
韻の取り方などはルールがありそうなので,クローラーなどと組み合わせればもっと単語を集められそうですね~

まぁ何に使えるんだ?っていう話にはなりますが,話のネタにはなるかなといった感じですね.
面白いことを考えた人がいるもんだと感心しました.

韻ノート
http://in-note.com

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.