創屋ぷれす

いしかわの酒による乾杯を推進する条例

いしかわの酒による乾杯を推進する条例

こういう条例があるんですね~
全く知りませんでした.

石川県には酒蔵がたくさんあります.
能登にも加賀にも.大小様々.
毎年,秋に開催される酒マルシェに行くと,聞いたことが無いところもあり,楽しいです.
発泡性のある日本酒とか,まるでワインのような日本酒など,味も様々.

個人的には,純米酒の,The 日本酒という感じのどっしりしたもののほうが,大吟醸のようなフルーティなものより好きです.

ちなみに,この条例,罰則はありません(当然ですよね).

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.