創屋ぷれす

岐阜ナンバーのハイエース バンに思いっきり煽られた

国道157号線 白峰から勝山に抜ける谷峠 バイクで走行中
前には車が3台
僕の真後ろにハイエースのバン
この道路,ほとんどセンターラインは黄色です

前方の車は,60キロ前後のスピードで普通に走行してます.
下り坂は,所々,70キロ近くに達していたときもあります.

真後ろのハイエースバン
黄色線を超え 対向車線を走行して 早く走れ!と煽ってきます.
さらに センターラインの白線 一本分も車間は空いていません.
ちょっと減速したらぶつかりそうな距離です.
カーブが多いので,カーブ前で減速するのですが,もうハラハラもんです.

キチガイです.
ぶつけてくる感じで走ってました.
車なら,走りながら警察に通報しているぐらいの運転でした.

前後ともドライブレコーターはあったほうがいいですよねぇ.
まぁ,後ろ向きのドライブレコーダーがあっても,平気で煽ってくる人もいます.
が,カメラの存在に気がつくと,概ね,少し距離を置くことが多いです.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.