創屋ぷれす

カタール情勢

こんにちは。R.Yです。

 

昨日、何気なくツイッターを見ていたところ、

「スーパーにものが無い…」とツイートしている方を発見。

 

アップされている写真を見ると、本当にものが無い。

どこ?と思って少しツイートを追ってみると、カタールの話らしい。

 

なぜ?と思って調べてみると、

カタールは周りの国から国交断絶されているそうです。。

 

いかん、知らなかったなぁ…と思い調べると、

アメリカ大統領トランプ氏がカタールをテロの支援国だと発言し、また、サウジアラビアに国交断絶するよう後押しした、

ロシアのハッカーが、サウジアラビアの首相の発言をねつ造した、

等、原因はとなる情報がいくつか出ていますが、錯綜している模様・・・

 

日本への影響としては、原油・天然ガスの輸入量が多いので、

価格に影響してくる可能性があるかもしれませんね。

 

 

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.